チャフウォール

2014/05/06 H.B.レポート

こんにちは!

 

今日でGWも最終日ですね!

みなさん明日からのお仕事、学校に気分は下がり気味でしょうか。

連休の最後の日ってい嫌ですよね~~(;’∀’)

 

DSC_2353

(ちなみにこちら5月3日の空です。きれいです。)

 

H.B.HOMESでは特にGWもなく(笑)

曜日感覚が分からなくなっている次第でございます(笑)

 

 

今日は内装材について少しご紹介♪

 

現在、商談中のお客様がアレルギーをお持ちとの事で

内装材には100%天然素材の『チャフウォール』をご提案しております。

 

チャフウォールって??

 

ホタテ貝殻を原料とする天然塗料です。

 

DSC_2375

 

すごい特徴が6つも!!!

 

①天然素材

原料は100%(ホタテ貝殻&モミ殻)で人体に有害な物質は一切含まれません

②化学物質低減作用

空気中に拡散された有害化学物質を吸着除去します

③消臭性

タバコやペットの臭い、各家庭特有の生活臭の消臭に強力な効果を発揮します

④吸放湿性

吸放湿性に優れ、通気性と併せて室内の結露防止と保湿の効果があります

⑤抗菌性

天然素材の持つ高い抗菌性を保ちながら、カビ・ダニの発生をも防ぎます

⑥防火性

ホタテ貝殻(不燃性)・モミ殻(準不燃性)の防火性試験に合格しています

 

以上6つの特徴を持ったチャフウォール。

 

 

ということは・・・

 

現在、壁や天井には科学物質を含んだ壁材等が使われ

これらから発散されるホルムアルデヒドなどの化学物質による

私たちの健康への被害が大きな問題になっていますよね。

 

②化学物質低減作用  にもあるように

その既存の壁にチャフウォールを塗装すれば、下地から放出される

化学物質を封じ込めてくれるんです!

 

シックハウス症候群でお悩みの方の救世主です!

 

チャフウォールが発表された当初はTVでも良く取り上げられていました!

そのくらいすごい素材なんです(^^)

 

今回の施主様にも、少しでも快適にそして健康に生活をしていただきたいと

チャフウォールをご提案です。