泉南市O様邸 大工さん

2015/03/11 H.B.レポート

 

こんにちは!

 

朝からは少し雪がちらついていましたが

お昼からは お日さまもでて いい天気になってきました^^

3月だとゆうのに まだ寒いですね~

 

 

泉南市O様邸では、

そんな寒い中でも大工さん達は がんばってくれていました(*^^*)

 

↓こちらは、隣の母屋の玄関です。

写真 2

この部分にはFIX窓がはいります!

写真 3

おおきな窓があると明るくなりますよね~^^

 

そして、大工さんが檜を鉋で削っていました。

さすが職人さですね。 軽々やってのけます^^

小川邸安井さん

わたしも、ちょっとお願いして

鉋がけをさせてもらいました( *´艸`)

 

なんと力の入れ加減がむずかしい(^_^;)

 

そして、わたしが削った檜お持ち帰りしてきました

写真 5

こちら 鰹節ではありませんよ~

 

大工さんには「いいダシでそうやな~」と言われましたが(笑)